素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素直な親父は肩甲骨の寄せ方を復習しながら大胸筋の筋トレをしました。

肩甲骨の寄せ方のおさらい みなさん、こんにちは。素直な親父です。 実は先日勉強した「肩甲骨の寄せ方」を復習しながら、今日は大胸筋のダンベルトレーニングをしました。 正しい肩甲骨の寄せ方をおさらいしてみると、 ポイント① 「肩甲骨は寄せて下げる」 …

素直な親父が超回復について調べました。

筋肉を増加させるのは超回復! みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は筋トレをしていますが、ただ闇雲にトレーニングをしていれば筋肉が増えるというわけではないのですね。 (知らなかった!) 素直な親父は学生時代はずっと剣道をしていた…

素直な親父は大胸筋の鍛え方を解剖学から科学的に勉強しました。

大胸筋の鍛え方を解剖学から科学的に勉強しました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 実は昨日もブログに書いたのですが、解剖学的な見方で科学的に筋肉の鍛え方にアプローチしている動画にはまっています。 (元々は息子に教えてもらったのですが・…

素直な親父は三角筋の鍛え方を解剖学から科学的に勉強しました。

三角筋の鍛え方を解剖学から科学的に勉強しました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今回は三角筋の鍛え方を解剖学から科学的に勉強しました。 三角筋というのは肩関節のほぼ全ての動きに関与している重要な筋肉なんですね。 また、三角筋は一つの…

素直な親父は正しいラットプルダウンのやり方を勉強しました。

ラットプルダウンの正しいやり方を勉強しました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日は正しいラットプルダウンのやり方を勉強しました。 ラットプルダウンというのは背筋を鍛えるトレーニングなんですが、 やはり正しいやり方があるんですね。 先…

素直な親父の英会話レッスンに突然の朗報です!

素直な親父は思わず言ってしまったんです。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は今まで無料お試し期間の英会話レッスンを利用していたのですが、いよいよ2月1日から正式に英会話レッスンがスタートすることになりました。 この英会話レッ…

素直な親父の英会話レッスンは正式には2月1日からなんですが・・・

無料お試しレッスンが終了してしまったので・・・ みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は昨年の12月から英会話のレッスンを開始しました。 とは言っても、正式に開始されるのは2月1日からなんです。 昨年の12月15日から今年の1月1…

素直な親父は正しいベンチプレスのやり方を勉強しました。

今まで知らなかった!正しいベンチプレスのやり方。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日は正しいベンチプレスのやり方を勉強しました。 いやあ、今まで知りませんでした。 正しい握り方、正しい手幅、肩甲骨の寄せ方、ベンチ上での正しいブリッジ…

素直な親父は今日も自宅で筋トレしました。

今日は上腕と肩のトレーニングです。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父はおとといの日曜日には、ジムでトレーニングをしてきました。 大腿筋、広背筋、腹筋、背筋、三角筋を中心にみっちりやりました。 そこで1日空けて今日は、上腕をト…

素直な親父が英語のレッスンでネイティブスピーカーと話しました。

今日はネイティブスピーカーと話しました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日はアメリカ在住のネイティブスピーカーの先生とスカイプでレッスンしました。 ちょうどこんなヘッドセットをつけてやっています。 これは2018年の3つの決意のう…

素直な親父は今日は家トレですが、息子に指摘されてしまいました。

えっ、もう終わり?!それじゃあトレーニングの意味ないよ! みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先週の土曜日にジムでみっちりトレーニングしてきたので、今日は家でトレーニングを実施しました。 月曜日には上腕と肩のトレーニングをしたので、今日は…

素直な親父は今日が職場の新年会だったんですが・・・

そんなに言わなくても・・・ 今日は職場の新年会だったんです。 さすがに飲んだ後の飲酒運転は絶対に許されないので、奥さんに会社まで送ってもらって、帰りも迎えにきてもらうように頼んだのです。 奥さんは気持ちよく、「いいよ」と言ってくれたのですが、…

素直な親父は久しぶりのジムトレの筋肉痛を心地よく感じていました。

筋肉痛が気持ちいい! みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先週の土曜日に久しぶりにジムットレーニングに行って、背筋、胸筋、腹筋、大腿筋、三角筋、上腕筋のマシントレーニングをやってきました。 当日は大丈夫でしたが、案の定、翌日はかなり強い筋…

素直な親父には今日の寒さが相当こたえているのです。

今日の寒さがこたえています。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日は寒かったですね。 アメリカでも去年のクリスマスあたりから今年にかけて記録的な大寒波がきているみたいです。 その原因となった北極圏の寒気団が、これから日本にもおりてくる…

素直な親父が2018年の決意を書きます。

2018年、決意を新たに みなさん、こんにちは。素直な親父です。 2ヶ月半ほど、ブログをおやすみしていましたが、2018年を迎え、決意を新たにしました。 実は・・・・ 素直な親父は、またまたしっかり者の息子に一言言われてしまったんです。 「この…