素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素直な親父感激!羽生結弦の「SEIMEI」という曲にかけた想い。

映画「陰陽師」のテーマ曲の「SEIMEI」 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先日の平昌オリンピックで66年ぶりに羽生結弦選手がフィギュアスケート男子で2連覇を達成しましたが、フリープログラムで使用した曲をご存知ですか? そうです。 映画「陰…

素直な親父は羽生結弦の流儀「芸術は絶対的技術に基づく」に感動。

羽生結弦選手の流儀 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先日の平昌オリンピックで66年ぶりに羽生結弦選手がフィギュアスケート男子で2連覇を達成しましたね。 実に見事な金メダル獲得でした。 その羽生結弦選手が日本記者クラブで会見し、フィギュ…

素直な親父は羽生結弦の連覇の陰に内村航平の言葉があることを知りました。

内村航平の言葉が心に刻まれる みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先の平昌オリンピックでは、羽生結弦選手が66年ぶりにオリンピック2連覇を果たしましたね。 しかし、その陰で、リオデジャネイロ五輪の体操男子個人総合で2連覇を果たした内村航平…

素直な親父は挑戦し続ける羽生結弦の4回転アクセル成功を信じます。

羽生結弦選手の4回転アクセル みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先日の平昌オリンピックで66年ぶりに男子フィギュアスケートでオリンピック連覇を果たして金メダルを獲得した羽生結弦選手ですが、もう次へのチャレンジを口にしています。 それは今…

素直な親父が色々なことに挑戦できているのは息子がいるからなんです。

素直な親父は息子に感謝しています。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父はこのブログの中で、しばしば息子のことを引き合いに出します。 素直な親父が筋トレを始めたきっかけも、ダイエットを目的に糖質制限料理をやり始めたきっかけも、こ…

素直な親父は羽生結弦選手が人知れず実行していたことに感心しました。

身近な幸せを断つ みなさん、こんにちは。素直な親父です。 平昌オリンピックでは羽生結弦選手が66年ぶりにオリンピック連覇の金メダルを獲得しました。 ところがそのオリンピック連覇の陰で、羽生結弦選手が「身近な幸せ断ち」を人知れず実施していたそう…

素直な親父は平昌オリンピック女子団体パシュートの金メダルに感激!

勝ち戦を勝つすごさ! みなさん、こんにちは。素直な親父です。 平昌オリンピック女子団体パシュートでついに金メダルをとりましたね。 日本は高木美帆、高木菜那、佐藤綾乃、菊池彩花の4人チームで、今季ワールドカップ(W杯)3戦連続で世界新をマークし…

素直な親父は平昌オリンピックの羽生結弦選手の言葉に感激しました。

羽生結弦選手の言葉に感激しました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 羽生結弦選手が平昌オリンピックのフィギュアスケート男子で金メダルを獲得しましたね。オリンピックでのフィギュアスケート男子の2連覇は実に66年ぶりなんです。 世界中が羽…

素直な親父はいい英会話のアプリがあったので聞き流しを始めました。

いい英会話のアプリで聞き流し みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は英会話のレッスンをしているのですが、レッスンの時間以外にも英語を聞き流したりする環境もいいかなと思っていたんです。 そうしたら、あったんですね。 いい感じのアプ…

素直な親父がダイエットのために三大栄養素について調べています。

ダイエットに大事なことは三大栄養素 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父はダイエットをしていますが、ダイエットで大事なことは総カロリーではなくて、三大栄養素なんですね。 三大栄養素って何? 三大栄養素というのは「タンパク質」、「…

素直な親父はダイエットのために筋トレと糖質制限料理をしています。

素直な親父はダイエットの考え方はネットで調べています みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父はダイエットのために筋トレと糖質制限を組み合わせて考えています。 前回のブログでは血糖値のコントロールについてお話ししました。 血糖値をコ…

素直な親父がダイエットのための血糖値のコントロールを調べました。

ダイエットのためには血糖値のコントロールが大切 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父はダイエットをしようとしているのですが、その方法は次の通りです。 1. 血糖値を一定に保つ 2. 筋肉を増強し、基礎代謝量をあげる この2つをきちんと実…

素直な親父はまたちょっと筋肉痛なんですが何故か右腕だけなんです。

それはフォームがどこか間違っている みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は前回のジムトレーニングの後で、またちょっと筋肉痛になってしまったんです。 しかも、右腕だけなんです。それも右肘中心に痛いんです。 これは筋肉に刺激が入って…

素直な親父は朗読バトルに出場しました。とても楽しいひと時でした。

朗読バトルって何? みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は昨日、朗読バトルに出場しました。 実はある人に誘われたんです。 「朗読バトルがあるんですが出てみませんか?」 「いやいや、素人ですよ。無理ですよね。」 「大丈夫ですよ。素人…

素直な親父はいよいよ今月から英語のレッスンを正式に開始しました。

待ちに待った英語のレッスンが正式に始まりました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 以前にこのブログにも書きましたが、素直な親父は2月1日から英会話のレッスンプログラムを正式に受講することになっていて、それがいよいよはじましました! (…

素直な親父は今日は奥さんと「いきなりステーキ」へ行きました。

ステーキを食べに行きました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日は番外編です。 素直な親父は今日は奥さんと近所の「いきなりステーキ」へ行ってきました。 歩いて行ける距離なので、一度行ってみたいと思っていました。 何を食べようかなと迷っ…

素直な親父は鶏胸肉の激辛チリマヨ炒めを作りました。激ウマでした。

超簡単!鳥胸肉の激辛チリマヨ炒め みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は原則、土曜日と日曜日は晩飯を作っているんですが、先週の日曜日は「鶏胸肉の激辛チリマヨ炒め」を作りました。 これはヤバイです。 胸肉なのにパサつかず、柔らかく…

素直な親父は鳥もも肉のクリーム煮を作りましたが、激ウマでしたよ。

初めての鳥もも肉のクリーム煮 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は原則、土曜日と日曜日は晩飯を作っているんです。 それで先週の土曜日は、「鳥もも肉のクリーム煮」を初めて作りました。 レシピにしたがって作ったんですが、作り方自体…

素直な親父は勉強したアーノルドプレスをジムで実践してきました。

勉強したアーノルドプレスを実践 みなさんこんにちは。素直な親父です。 昨日はアーノルドプレスの正しいフォームを勉強しましたが、早速ジムで実践してきましたよ。 (我ながら、素早い行動!自画自賛!笑。) 正直な話、正しいフォームを意識しながらやっ…

素直な親父が今日はアーノルドプレスの正しいフォームを勉強しました。

アーノルドシュワルツネッガーを目指せ!? みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日はアーノルドプレスの正しいフォームを勉強しました。 アーノルドプレスというのは、先日も書きましたが、アーノルドシュワルツネッガーが行っていたと言われる肩のト…