素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

素直な親父は朝5時半に起きて散歩しています。

朝の散歩 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 実は私、朝5時半に起きて30分くらい散歩しているんです。 勿論、起きれない事もあります(笑)が、段々身体が慣れてきますね。 朝早く起きる事は健康にもいい事なんですが、それ以外にも理由があるんです。

素直な親父が遂にプロテインとマルチビタミンを注文しました。

素直な親父がプロテイン注文! みなさん、こんにちは。素直な親父です。 いままで散々迷っていましたが、遂にプロテインとマルチビタミンを注文しました。 これで筋トレ後の筋肉の超回復が効率よくできると思います。 (このイラストのようになるのはまだま…

素直な親父は息子の言葉にカチンときて色々な食べ物の脂質を比較。

素直な親父は昨日は鳥もも肉のワイン煮を作りました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 昨日は鳥もも肉のワイン煮を作りました。写真は撮り忘れてしまいました。(涙) 鳥もも肉のワイン煮は本当に、旨い、安い、簡単という3拍子が揃った料理です。…

素直な親父は今日はダンベルで上腕二頭筋をトレーニングしました。

上腕二頭筋をダンベルトレーニング みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日は自宅で上腕二頭筋をダンベルでトレーニングしました。 おとといの土曜日にはそれまでドクターストップがかかっていた肩と胸のトレーニングを2週間ぶりに再開したので、今後…

素直な親父が昨日作った料理は「やみつきトンテキ」です。

素直な親父の今日の料理は激ウマです。 みなさん、こんばんは。素直な親父です。 素直な親父の今日の料理は本当に激ウマでした。その名も「やみつきトンテキ」です。 トンテキなんですが、途中で油をキッチンペーパーで取り除いているので動物性脂肪を気にす…

素直な親父は昨日の糖質制限料理で息子に言われてしまいました。

素直な親父の息子の言葉 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 昨日は素直な親父が鳥もも肉の和風ソテーを作りました。 写真を撮り忘れてしまったんですが、わさび醤油のタレに刻みニンニクを混ぜて蒸し焼き風にソテーしているので、柔らかくてめちゃくち…

素直な親父はちょっと心配だった肩と胸の筋トレを再開しました。

素直な親父が肩と胸の筋トレ再開 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 昨日は2週間ぶりにジムで肩と胸の筋トレを再開しました。 2週間前にドクターストップがかかっていたのでちょっと心配だったんですが、肩の痛みが取れたらいいというドクターの言葉…

素直な親父が火曜日にジムでマシントレーニングをしました。

素直な親父が火曜日にジムでトレーニング みなさん、こんにちは。素直な親父です。 火曜日にジムでマシントレーニングしてきました。 月曜日にはまだ足と背中に張りがある感じだったんですが、火曜日になったら、随分張りもとれてきたようなので、思い切って…

素直な親父が自宅で筋トレをしたらヘロヘロになってしまいました。

自宅でダンベル使って筋トレ みなさん、こんにちは。素直な親父です。 月曜日に自宅でダンベルを使って筋トレしました。 (ダンベルは息子のものを借りました。) 最初10kgでやっていたんですが、アームカールを10レップスでもうヘロヘロになってしまい…

素直な親父が旨味たっぷりの豚ばら肉の豆腐包み焼きを作りました。

本日は見た目は角煮風の豆腐包み焼きのお話です みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日は、私が作った糖質制限料理のお話をしたいと思います。 きょうのメイン料理は、「豚ばら肉の豆腐包み焼き」です。 見た目は豚ばら肉の角煮風なんですが、一口食…

素直な親父が本格的なジムのトレーニングに行ってきました。

素直な親父が本格的なジムでビギナーサポートを受けています みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先回もお話ししましたが、私は市の総合運動公園にある本格的なジムでのトレーニングに通うことにしました。 そこでは初心者向けに、「ビギナーサポート」…

素直な親父が鳥もも肉とキノコのガーリック炒めを作りました。

本日はシンプルで簡単、そして美味しい料理のお話です みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日は、私が今日料理した内容をお話ししたいと思います。 今日のメイン料理は鳥もも肉とキノコのガーリック炒めです。 鷹の爪輪切りが入っていて、ピリッとし…

素直な親父が筋トレを始める

62才から筋トレ開始 こんにちは、素直な親父です。 本日は私が62才を過ぎているのに無謀にも筋トレを始めたお話をします。 いきなり筋トレを始めたといっても唐突感があると思いますが、どうしてそんなことになったのかというところからお話ししたいと思…

素直な親父のコンフォートゾーン

息子の問いかけ 昨日、息子と話していて、 「親父は結局、何をしたいの?どうなりたいの?」 と言われました。 (まるで、親が息子に言うように!立場が逆転している!)

本日の料理は肉巻きです。

本日は料理のお話です みなさん、こんばんは。 素直な親父です。 タイトルにもありますように、本日の料理は肉巻きです。 と、いきなり書いても「ナンノコッチャ」と思われると思いますが、 実は・・・・・

「素直な親父」がブログを始めました。

初めまして みなさん、こんにちは。 「素直な親父」がブログを始めました。 「素直な親父」こと私は62才になります。 日々感じたことや思ったことを素直に書いていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。