素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父のダイエットストーリーその6。ダイエット4週間目の結果。

ダイエットを始めて4週間目の結果 素直な親父のダイエット4週間目の結果。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 マクロ管理法でダイエットを始めて4週間が経ちました。 今週は96.7kgになりました。 3週間目が96.4kgだったので、今週は0.3kg…

素直な親父のダイエットストーリーその5。ダイエット3週間目の結果。

ダイエットを始めて3週間の結果 素直な親父のダイエット3週間目の結果。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 マクロ管理法でダイエットを始めて3週間が経ちました。 今週は96.4kgになりました。 先週はちょっと出来過ぎでしたよね。 素直な親父は…

素直な親父はPOF法を取り入れて足のトレーニングメニューを考えています。

素直な親父は脚のトレーニングメニューを考えています。 素直な親父は筋トレを頑張っています。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は今度は脚のトレーニングメニューについて、POF法を取り入れようと思っています。 一口に脚と言っても、大…

素直な親父は広背筋のトレーニングメニューにPOF法を取り入れます。

素直な親父は広背筋のトレーニングメニューを考えています。 素直な親父は広背筋のトレーニングメニューを考えています。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は今度は広背筋のトレーニングメニューについて、POF法を取り入れようと思ってい…

素直な親父は果実酒第3弾として、パイナップルをホワイトリカーに浸けました。

パイナップルを果実酒にします。 素直な親父はパイナップルを果実酒にします。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父の果実酒第3弾としてパイナップルをホワイトリカーに浸けました。 このパイナップルはたまたまスーパーに行ったら、丸ごと…

素直な親父の燻製ライフその5。先週の日曜日の燻製は激ウマでした。

初挑戦の燻製の中でこれが激ウマでした。 さきいかの燻製は激ウマです。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先週の日曜日も燻製を作りましたよ。 初挑戦も3種類やりましたが、その中でもさきいかは激ウマでした。 相変わらずうまいのはナッツ、チーズ…

素直な親父はPOF法を取り入れた三角筋のトレーニングメニューを考えました。

素直な親父が三角筋のトレーニングを考えています。 素直な親父は三角筋のトレーニング方法を考えています。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は前回の筋トレのブログで、POF法の考え方を取り入れた大胸筋のトレーニングメニューのことを…

素直な親父のダイエットストーリーその4。ダイエット2週間目の結果。

ダイエットを始めて2週間の結果 素直な親父のダイエット2週間目の結果 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 マクロ管理法でダイエットを始めて2週間が経ちました。 マクロ管理法を始めたと言えるほどはうまくできていませんが、体重だけは毎朝測ろう…

素直な親父は三角筋、広背筋に続き、今日は大胸筋の筋トレの再開しました。

素直な親父が大胸筋の筋トレを再開しました。 素直な親父は大胸筋の筋トレを再開しました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 正月以来続いている足首の関節炎は良くなりつつあるものの、まだ腫れは完全には引いていません。 だけど、先日のブログで…

素直な親父の週末料理。今回は鳥もも肉とエリンギのクリーム煮を作りました。

鳥もも肉とエリンギの濃厚なクリーム煮 鳥もも肉とエリンギの濃厚なクリーム煮を作りました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 以前にも作ったことがあるのですが、鳥もも肉とエリンギの濃厚なクリーム煮を作りました。これは家族にも好評ですが、激…

素直な親父の燻製ライフその4。今週はどんな燻製を作ろうかな、楽しみ。

今週はどんな燻製を作ろうかな。 今週は何の燻製を作ろうかな? みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先週の燻製は初めてにしては大成功でした。特に、ナッツ、チーズ、ししゃもは美味しかったですね。だけど、素直な親父の好みで言うと、魚肉ソーセージ…

素直な親父の2019年1月第4週の出来事。40年ぶりに先輩からメッセージが・・・

大学時代の先輩から40年ぶりに飲み会のお誘いが・・・ 大学時代の先輩から40年ぶりにお誘いが・・・ みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今日、驚くことがあったんです。 実は素直な親父の先輩(1コ上で同じ研究室)からメッセンジャーで、「来週…

素直な親父は足首の関節炎が少しよくなったので久々に筋トレを再開しました。

素直な親父が肩の筋トレをしました。 素直な親父はサイドレイズをしました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今年は、正月早々、1月3日の胃腸風邪に始まり、足首の関節炎で松葉杖生活をし、突然原因不明の鼻血が出るなど散々の状況でした。 おか…

素直な親父がダイエットを始めて1週間の結果。ダイエットストーリーその3。

ダイエットを始めて1週間の結果 ダイエットを始めて1週間目の結果 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 マクロ管理法でダイエットを始めて1週間が経ちました。 マクロ管理法を始めたと言ってもまだよくわかっていないので、総摂取カロリーはどのくら…

素直な親父の燻製ライフその3。最初の燻製を夕食で美味しくいただきました。

記念すべき最初の燻製 記念すべき最初の燻製:ナッツ みなさん、こんにちは。素直な親父です。 記念すべき最初の燻製のうちの一つ、ナッツです。カシューナッツとアーモンドとくるみの3種です。 燻煙後、1時間程度、風乾燥しました。 しっかりと燻煙の香り…

素直な親父は果実酒第2弾として、きんかんをホワイトリカーに浸けました。

きんかんを果実酒にします。 きんかんを果実酒にしました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父の果実酒第2弾としてきんかんをホワイトリカーに浸けました。 きんかんをスーパーで1パック買ったら、333gくらいだったので、我が家の八朔を…

素直な親父は我が家の庭で取れた八朔で久しぶりに果実酒を作りました。

我が家の庭で採れた八朔を果実酒にします。 我が家の庭で採れた八朔を果実酒にします。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は、前回のブログでも書いたように、「週一の酒」を 楽しむために果実酒を作ることを思い立ちました。 そこで、まず…

素直な親父の減量目標のマクロバランス。ダイエットストーリーその2

素直な親父が減量目標のマクロバランスを計算 減量 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 先日のブログでダイエットをしていくという決意をご報告しました。 そして減量のためにはマクロ管理法の考え方にしたがって進めていくつもりです。 減量目標達成に…

素直な親父の燻製ライフその2。記念すべき最初の燻製を今しています。

素直な親父の燻製器がこれです。 これが素直な親父の燻製器です。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 これが素直な親父の自慢のオールステンレスの燻製器です。 (家族からはお荷物扱いでしたが・・・涙) 今、この燻製器で記念すべき最初の燻製を実行…

素直な親父の燻製ライフその1。記念すべき最初の燻製がこれです。

素直な親父の記念すべき最初の燻製 素直な親父の初回燻製の素材 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 いよいよ明日、素直な親父の燻製ライフのはじまりです。 記念すべき最初の燻製の素材がこちらです。 かまぼこ、魚肉ソーセージ、ししゃも、ミックスナ…

息子が一人住まいを始める前に素直な親父と今後の生き方について話しました。

息子が家を出る前に話をしたんです。 素直な親父は息子が家を出る前に話をしました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 実は先日息子が一人暮らしをすると言って、家を出たんです。 その時に今後の生き方について息子と話をしました。 こういうと、息…

素直な親父が今年の年頭決意の「酒を控える」に伴い、果実酒作製を始めます。

素直な親父の果実酒作製の目的 素直な親父は果実酒を作ります。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父は「果実酒を作ろう」と突然思いたちました。 (前回のブログで書きましたが) それは、今年の年頭に「酒は週一にする」と決意したのですが…

素直な親父が今年の年頭に決意した通り、いよいよ燻製に取り組み始めます。

素直な親父は今年から燻製を始めます。 素直な親父は燻製を始めます。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 今年の年頭の決意で、素直な親父は燻製を始めようと思いました。 実は素直な親父は20年くらい前に、一度、燻製を始めようと思ったことがある…

素直な親父のダイエットストーリーが今、始まります。

素直な親父のダイエットの目的 素直な親父は奥さんといつまでも仲良く みなさん、こんにちは。素直な親父です。 これから素直な親父のダイエットストーリーが始まります。 (ちょっと大袈裟。笑) 素直な親父のダイエットの目的は、もちろん第一には健康です…

素直な親父が突然の鼻血でびっくりしました。

今日の昼ごろ、急に鼻血が出ました。 素直な親父は急に鼻血が出ました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 変な話で申しわけありませんが、素直な親父は今日の昼過ぎに急に鼻血が出てしまったんです。 結構な量が出て、なかなか止まらなかったので、…

昨日、病院でうってもらった激痛の注射が実はめちゃくちゃ効きました。

激痛の注射がめちゃめちゃ効きました。 患部への激痛注射がめちゃめちゃ効きました。 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 ちょっと足痛シリーズが続いていますが、昨日、病院で患部の足首関節部分へ直接うった激痛注射の効果が、実は絶大でした。 今朝…

素直な親父は血液検査の結果を聞くためにもう一度整形外科へ行きました。

血液検査の結果 素直な親父の血液検査の結果 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 この前のブログで、1月8日には痛風のため激痛で歩けなくなり、奥さんに病院に連れて行ってもらうという事態に陥ってしまったと書きました。 いよいよ血液検査の結果が…

素直な親父は痛風で激痛のため奥さんに病院に連れて行ってもらいました。

素直な親父が痛風で激痛を味わっています! 素直な親父が激痛に苦しむ みなさん、こんにちは。素直な親父です。 1月7日のブログで、胃腸風邪らしきものを引いてしまって 「素直な親父は38度以上の熱が出て、吐き気があり、頭痛と下痢で散々でした。」 と…

素直な親父が2019年の年頭にあたり決意を新たにしました。

2019年の年頭の決意 素直な親父の2019年の決意 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 最後の投稿が半年ほど前ということで、大変ご無沙汰をしてしまいました。 しかし、ついに2019年の年頭にあたり、素直な親父は決意しました。 「2019年…

素直な親父が考えたシチュエーション別英会話スキット6【簡単質問】

シチュエーション別英会話スキット6【簡単質問】 みなさん、こんにちは。素直な親父です。 素直な親父が考えたシチュエーション別英会話スキットをご紹介しています。 ただし、この内容は素直な親父がインターネットで調べた内容ですので、万が一誤りがあれ…