素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父が遂にプロテインとマルチビタミンを注文しました。

素直な親父がプロテイン注文!

f:id:starhillplan:20171009232456p:plain

みなさん、こんにちは。素直な親父です。

いままで散々迷っていましたが、遂にプロテインマルチビタミンを注文しました。

これで筋トレ後の筋肉の超回復が効率よくできると思います。

(このイラストのようになるのはまだまだ先のことです。笑)

 

プロテインマルチビタミンが必要な理由

素直な親父が筋トレを始めた目的とプロテインマルチビタミンが必要な理由を整理してみます。

 

 ■素直な親父が筋トレを始めた目的

1.健康の為、体重を減らす

2.食事側で、糖質制限たんぱく質摂取と合わせて、体脂肪や内臓脂肪を減らす

3.太りにくい体質にする為、筋トレで筋肉を増量し、基礎代謝量を増やす

 

プロテインマルチビタミンが必要な理由

1.トレーニング後の超回復を利用して筋肉を増量したい

2.超回復のためには休養と必要なだけのタンパク質の摂取が必要

3.効率良くタンパク質を摂取するために、吸収の早いプロテインを利用する

4.合わせて、必要なビタミン、ミネラルも効率良く摂取する

 

※筋トレを始めることになった経緯はこちらのブログにも詳しく書いてあります。

starhillplan.hatenablog.com

 

プロテインマルチビタミンを購入する理由はこういうことなのです。

 

筋トレをして、超回復で筋肉をしっかり作って、基礎代謝をあげて行くこと、食事としてもタンパク質、脂質、炭水化物をバランスよく摂取するということがダイエットの王道なのです。

 

今回注文したものは?

今回注文したのは、プロテインマルチビタミンブレンダーボトルです。

 

プロテインはこれです。

オプチマムのゴールドスタンダードホエイプロテイン。iHerbで一番人気です。

成分では、タンパク質の含有量が80%あり、BCAAが5.5g、グルタミンが4g入っているので、申し分ない配合ではないでしょうか。

価格もそれほど効果ではないことも人気の秘密だと思います。

下の画像をクリックすると注文画面に飛んでくれます。そこで注文されると5%割引が受けられます。

 

iherb.co

 

マルチビタミンはこちらです。

Nature Made、彼のためのマルチビタミン、鉄分フリー、90錠

1日分が約8円という安さが魅力です。鉄分フリーということで男性用ですが、女性用もありますので、女性の方はそちらを選択していただければよろしいかと思います。

こちらも下の画像をクリックすると注文画面に飛んでくれます。そこで注文されると5%割引が受けられます。

 

iherb.co

 ブレンダーボトルはこちらです。

Sundesa、BlenderBottle、クラシック、20oz。

ブレンダーボトルは種類も豊富で、正直どれにしようか迷いますが、口コミ情報も参考にしながら、プロテインがダマにならずに簡単に混ぜられるのか、飲んだ後の洗いやすさ、価格という点で選びました。

こちらも下の画像をクリックすると注文画面に飛んでくれます。そこで注文されると5%割引が受けられます。

 

iherb.co

 

これらは1週間程度で届く予定なので、使用した感想も後日このブログでご紹介させていただこうと思います。

 

今回はここまでです。ありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。