素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父は広背筋のトレーニングメニューにPOF法を取り入れます。

素直な親父は広背筋のトレーニングメニューを考えています。

f:id:starhillplan:20190131234204j:plain

素直な親父は広背筋のトレーニングメニューを考えています。

みなさん、こんにちは。素直な親父です。

素直な親父は今度は広背筋のトレーニングメニューについて、POF法を取り入れようと思っています。

素直な親父の今までのトレーニンングのやり方だと、広背筋になかなか効果的に効いてこない気がしていたので、トレーニングメニューにPOF法を取り入れてやってみようと思います。

 

POF法を取り入れた広背筋のトレーニングメニュー

f:id:starhillplan:20190201001742j:plain

素直な親父はPOF法を取り入れた広背筋のトレーニングメニューを考えています。

素直な親父は広背筋を効率よく筋肥大させるために、POF法を取り入れたトレーニングメニューを考えています。

まずミッドレンジとしては、ベントオーバーローイング、ラットプルダウンですね。

 

1. ベントオーバーローイング

バーベル種目ですが、素直な親父は腰にあまり自信がないのですが、チャレンジとして

40kg-5レップ-4セットでやってみますが、重量は様子を見て増減しようと思います。

 

2. ラットプルダウン

ラットプルダウンは素直な親父もよくやっているので、55kg-8レップ-4セットでやってみようと思います。

 

次にストレッチとしてはダンベルプルオーバーですね。

 

3. ダンベルプルオーバー

ダンベルを使いますが、素直な親父はまだやったことがない種目なので、最初は軽めで

12kg-10レップ-3セットでやってみます。

 

コントラクトとしてはシーテッドロー、ストレートアームプルダウン、ワンハンドローイングですね。

 

4. シーテッドロー

シーテッドローは素直な親父もよくやっているので、60kg-12レップ-3セットでやってみます。

 

5. ストレートアームプルダウン

この種目も素直な親父はやったことがないので、最初は軽い重量でやってみます。

20kg-15レップ-3セットでチャレンジします。

 

6. ワンハンドローイング

この種目はダンベルですが、素直な親父はやったことがあります。12kg-15レップ-3セットでチャレンジします。

 

素直な親父にとってはかなりのトレーニングボリュームなので、様子を見ながら、無理をせずにやってみます。

 

素直な親父は考えながらトレーニングします。

f:id:starhillplan:20190201011855j:plain

素直な親父は考えながらトレーニングします。

素直な親父はまだトレーニングのことがよくわかっていません。

いろいろ調べながら、実際にやってみて、結果を身体で感じて、疑問に思ったことはまた調べて、ということを繰り返しながらやっていこうと思います。

素直な親父は最近つくづく思うのですが、自分で調べて、実際にやってみて、身体で感じることって、楽しいんですよね。

以前、息子に言われたことがあります。

「親父は何をしている時が一番楽しいの?」

素直な親父は、とっさに、「これをしている時が一番楽しいんだよ。」と答えられない自分を発見して、狼狽しました。

でも、今は、ちゃんと答えられと思います、多分?

(ちょっと、まだ、弱気・・・笑)

今年に入ってから、面白そうと思ったことには、いろいろなことに手を出して、とにかくやってみるということをしていると、時間が短く感じるんです。

ちょっと気になったことは、どうすればもっとうまくやれるかなと考えて、工夫してみるとか、そんなちょっとしたことがなんとなく楽しいんですよね。

素直な親父は、まだまだいろいろやってみますよ!

 

よろしければ、こちらもご覧ください。

 

starhillplan.hatenablog.com

starhillplan.hatenablog.com

starhillplan.hatenablog.com