素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の英会話レッスンに突然の朗報です!

素直な親父は思わず言ってしまったんです。

f:id:starhillplan:20180120164201j:plain

みなさん、こんにちは。素直な親父です。

素直な親父は今まで無料お試し期間の英会話レッスンを利用していたのですが、いよいよ2月1日から正式に英会話レッスンがスタートすることになりました。

この英会話レッスンは法人会員価格で1年間利用できるものなんです。

(会社の社員教育の一環なのですが、利用料は全額自己負担です。涙)

1年間で約4万円くらいなので、高いと見るか安いと見るかは人によると思いますが、素直な親父の場合は息子と奥さんが声を揃えて、「高いんじゃない!」というのです。

それなら自分の小遣いから出すよ。」と素直な親父は思わず言ってしまったのです。

(し、しまった!言ってしまった!)

 

ところが、そんな素直な親父に朗報がきました。

f:id:starhillplan:20180118003619j:plain



素直な親父は自分の言葉に軽いショックをうけていたんです。

というのも、その英会話レッスン料を自分の小遣いから出すと素直な親父の小遣いは1ヶ月以上も”0”になってしまうからです。

(そんなぁーーー!)

ところが、そんな素直な親父に朗報がきました。

この英会話レッスンは法人ライセンスなんですが、当初予定人数よりもたくさんの人が社内で応募したので、なんと1年間の会費が5000円引きになったのです。

(よし!ラッキー!)

あとは、奥さんと分割払いの交渉です。

これもうまくいきました。軽いもんです。

こうして素直な親父は懸案事項を解決し、気持ちよく来月からの英会話レッスンに取り組めることになったというわけです。

「やはり神様は真面目にやっている者を見捨ててはいなかったんですね。」

(私は特にどこかの神様を信じているわけではありませんが、どこかで頼る部分もあるのかもしれません。)

それよりも自分が頑張ることの方が大事なんですが・・・

 

 

素直な親父は英会話レッスンに対してやる気満々です!

f:id:starhillplan:20180120170552j:plain

素直な親父は英会話レッスンに対してやる気満々です!

この英会話レッスンの特徴は、何と言ってもスカイプを利用してアメリカ在住のネイティブスピーカーと直接会話練習ができることなんです。

少しずつ覚えたフレーズでネイティブと会話したり、全く聞き取れなかったネイティブの発音が少しずつでも聞き取れるようになってくると、めちゃくちゃ楽しいと思います。

たとえ10分でも毎日聞き取りと発音を続けようと思っています。

これこそ、「継続は力なり」であって、続けることによって習慣化し、英語を肌から感じ取って行くことができると思います。

2月1日のレッスン開始が待ち遠しいですね。

頑張るぞ!