素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父が2019年の年頭にあたり決意を新たにしました。

2019年の年頭の決意

f:id:starhillplan:20190107214506j:plain

素直な親父の2019年の決意

 みなさん、こんにちは。素直な親父です。

 最後の投稿が半年ほど前ということで、大変ご無沙汰をしてしまいました。

しかし、ついに2019年の年頭にあたり、素直な親父は決意しました。

「2019年からはもっともっと素直に色々なことを書こう!」

(2019年の年頭の決意がこんなんでいいんかいな?!)

だけれどそう思ったら、すぐ行動しようとするのが素直な親父たる所以なのです。

お許しください。

(軽い!笑)

 

実は・・・

f:id:starhillplan:20190107222424j:plain

素直な親父は熱がでました

実は、この正月は素直な親父は38度以上の熱が出て、吐き気があり、頭痛と下痢で散々でした。

たまたま娘夫婦が孫とともに帰省しており、素直な親父の一家と娘一家がほぼ全滅状態になってしまったのです。

せっかくの正月だというのに、それぞれがほぼ3日間おかゆ生活という信じられない事態に陥ってしまいました。

しかし、不思議なことに全員が同時に症状が出るというわけではなく、ちょっとずつタイミングをずらしながら発症してくるんですね。

そうした中で、素直な親父はベッドで横になりながら、突然思い立ったのです。

そうだ!中断していたブログをもう一度書こう!

なぜ中断したのかについては深くも考えずに、素直にそう思ったのです。

(超前向き思考!)

さらに、同じように中断した英語についても

もう一度英語をやろう!海外で英語で話せるようになるんだ!

めちゃくちゃ思考回路がポジティブになってしまったのです。

まるで、何かが素直な親父の頭上に舞い降りてきたようなんです。

「この機を逃してはならない!この機会になんでも興味を持ったことには積極的に楽しんでやってみよう!それがこれからの人生を楽しく豊かに過ごすコツなのだ。」

というように、勝手に悟ってしまったのです。

(まあ、前向きな考え方なので、とりあえずいいか!)

 

2019年にもうひとつやってみたいこと

f:id:starhillplan:20190107230252j:plain

燻製された食材たち

素直な親父はもう一つやってみたいことがあります。

それは”燻製”です。

実は素直な親父は20年くらい前に燻製をやろうと思って、ステンレス製の立派な燻製器を注文制作していたのです。

しかし、その燻製器は一度使っただけでお蔵入りとなり、今ではただの重くて邪魔な金属の塊と化して知るのです。

息子からは、「売ったら?」とか言われていて、素直な親父もそうしようかなと思っていましたが、今回の決意の中で、

やっぱり、燻製をやってみよう!

と思ったのです。

そうなんです。

今年の決意は、「限定解除」なんです。

楽しそうとか、面白そうとか思ったことは、なんでもとことんやってみて楽しもうというのが今年の本当の決意なんです。

とりとめのない、復活ブログになってしまいましたが、これからも素直な親父をよろしくお願いします。