素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父は今日は奥さんと「いきなりステーキ」へ行きました。

ステーキを食べに行きました。

f:id:starhillplan:20180206190151j:plain

みなさん、こんにちは。素直な親父です。

今日は番外編です。

素直な親父は今日は奥さんと近所の「いきなりステーキ」へ行ってきました。

歩いて行ける距離なので、一度行ってみたいと思っていました。

何を食べようかなと迷っていると、メニューの写真がいきなり素直な親父の目に飛び込んできました。

もう、迷わずに「リブロース300g」に決めました。

すると、なんと、奥さんも「私もリブロース300g」というのです。

えぇっ!

 

これは美味い!

f:id:starhillplan:20180206190818j:plain

 みなさん、「いきなりステーキ」って行かれたことがありますか?

素直な親父は300gのリブロースを注文しましたが、注文するところで「300gのリブロースステーキなら厚切りの方がいいですよ」と勧められました。

「いきなりステーキ」に行くのは初めてだし、ここはオススメをいただくか。

携帯呼び出しベルを持たされて席で少し待っていると、出来上がりの合図のベルが鳴りました。

ステーキを受け取りに行くと、鉄板に上でリブロースステーキがじゅうじゅう音を立てています。

これは予想通り、美味そうだ!

素直な親父は焼き加減をレアで頼んだので、鉄板の上でもう少し火が通るのを待ってから、席に備え付けのステーキソースをかけました。

そして、最初にわさびと一緒に食べました。

うーん、わさびの香りがつんと鼻をつく。いいぞ。いいぞ。美味そうだ。

美味い!

次に備え付けのすりおろしにんにくがあったので、これはたっぷりとって、ステーキの上に乗せて食べました。

これも美味い!

にんにく乗せも美味い!くせになりそうだ。だけど、食べた後の匂いが気になる。が、まあいいか!美味い食べ方が一番だ。

隣に座った素直な親父の奥さんを見てみると、こちらもにんにくをたっぷり乗せて食べています。

まあ、これでお互いの匂いも気にならないか。あとでブレスケアを飲んでおこう。

瞬く間に、二人ともステーキを食べきってしまいました。

二人ともお腹いっぱいです。

 

たっぷり肉を食べて満足。

f:id:starhillplan:20180206202252j:plain

いやあ、「肉をたっぷり食べたなあ。」という感じですね。

満足、満足

たまには、こんなこともいいですね。

奥さんとプチデートだったし。

リブロースの三大栄養素は、

カロリー:789kcal

タンパク質:55.5g

脂質:58.5g

炭水化物:0.9g

となります。

脂質はちょっと多いですが、タンパク質は当然多いし、意外とカロリーも大したことはないし、結構いけるんじゃないですか。

時々食べに来ようっと。