素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の英会話レッスンは正式には2月1日からなんですが・・・

無料お試しレッスンが終了してしまったので・・・

f:id:starhillplan:20180118154554j:plain

みなさん、こんにちは。素直な親父です。

素直な親父は昨年の12月から英会話のレッスンを開始しました。

とは言っても、正式に開始されるのは2月1日からなんです。

昨年の12月15日から今年の1月15日までは1ヶ月間の無料お試し期間だったんです。それが今週の月曜日に終了してしまいました。(涙)

そこで2月1日からの正式開始までに2週間のブランクが空いてしまうので、何かないかなと探していたら、面白い無料メールマガジンを見つけました。

 

 

ネイティブが実際に使うフレーズを覚えて、英会話マスター

f:id:starhillplan:20180118160859j:plain

その無料メールマガジンでは、

ネイティブが実際に使うフレースを覚えれば、日常英会話はペラペラになる。

というんですね。

この無料メールマガジンの作者は、学校では英語を学び、語学学校に行ったり、高額な教材を買ったりしても英語が話せず、最後にはワーキングホリデーで海外に行っても最初の2ヶ月は全然話せなかったそうです。

それが、ある時、会話の中で何回も出てくるフレーズがあることに気が付いて、そういうフレーズだけを覚えたら、1ヶ月で英会話が難なくできるようになったというんです。

素直な親父も英語の勉強については似たような経験をしていて、なんとなく共感できるような気がします。

(素直な親父はワーキングホリデーとかで長期に海外で生活したことはありません。

 英語の勉強は大学まで含めて学校である程度やったのに話せないという点が共通。)

実際にそのメールマガジンに記載してあるページに飛んで、中を見てみると、レッスン1は挨拶のフレーズ集になっていて、とてもわかりやすいですね。

会話例もあり、どんな場合にどんなフレーズを使うのかがすぐにわかるのがいいですね。

おまけに、音声を聞くことができるんです。

日本語と英語がセットになっていて、スマートフォンで何回でもネイティブスピーカーの発音やイントネーションを聞けるので自然に覚えてしまいそうです。

いやあ、これはいいと思いますね。

しかも無料でこれだけのクォリティというのは素晴らしいです。

これを毎日聞いて、フレーズを覚えて、2月からのスカイプでのネイティブとのレッスンに活かしたいと思いますね。

 

無料お試しレッスンが終了してしまったので・・・

f:id:starhillplan:20180118163336j:plain

素直な親父はなかなか海外に行く機会はありませんが、街でこんな旅行者にあったら、気軽に話しかけられるようになりたいですね。

素直な親父も含めて、どうも日本人はは外国人と話すこと自体が苦手意識があるような気がします。

たぶん、それは最初だけで話し始めたら大丈夫なんでしょう。

よし、素直な親父も今日からまた英語も頑張るぞ!