素直な親父

素直な親父の徒然日記です。

素直な親父の徒然日記です。

「素直な親父」がブログを始めました。

初めまして

f:id:starhillplan:20170923063942j:plain

みなさん、こんにちは。

素直な親父」がブログを始めました。

素直な親父」こと私は62才になります。

日々感じたことや思ったことを素直に書いていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

「素直な親父」の由来

いきなり「素直な親父」と語り始めて、「誰や?」と思われたと思います。

 

ここで、私がどうして「素直な親父」なのかをお話しします。

 

私は家庭では妻と三人の子供がいますが、妻や子供に言われると素直に聞いてしまう癖があって、反論よりも受け入れてしまうことが圧倒的に多いのです。

 

そんな私を見て、特に息子は「素直な親父だなー」とよく言うので、このブログも「素直な親父」のブログということにしました。

 

しかし、私にも反論がないわけでもなく、内心ムカッとすることも正直あるので、そんな「素直な親父」の正直な気持ちをこのブログの中で書いていこうと思います。

 

自己紹介

最初に私の自己紹介をします。

 

私は愛知県にある自動車製造会社に勤務しており、これまで生産技術、工程管理、品質管理、現場管理、TQM、経営企画などの仕事をしてきました。

 

60才で現在の会社を定年になり、継続して嘱託社員として同じ職場で働いています。

 

最大で65才まで働ける可能性はありますが、契約は1年毎に更新ということなので、場合によっては「次年度の契約更新はない」と言われるかもしれません。

 

そこで、たとえそうなっても、あるいは65才になったとしても路頭に迷わないように、退職以降の何らかのやる事とそれによって収入を得られるキャッシュポイントがいくつか必要だと思いました。

 

そこで、60才前後からアフィリエイトを始め、ホームページなどのコーディングも勉強し始めました。

さらに、インターネットを通じて、記事ライティングの仕事もやって見ましたが、なかなか理解が進まず、うまくいきません。

 

そうしたところも息子には色々言われてしまいますが、内心は「アラ還で始めてもそんなに簡単には理解できないのだ。ちょっと待ってくれよ。」と思ってしまいます。

 

そんなことが日々起こっています。

 

こういうことは私だけではなく、他にも同じように感じておられる方がたくさんいるのかもしれません。

 

私はこのブログでそうした日々の出来事と感じたことをそのまま正直に「素直な親父」として書いていこうと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。